閉じる

広告種類

タイトル

日本化薬グループでは、ピンクリボン活動を応援しています。詳細はこちら
  1. ホーム>
  2. 会社情報>
  3. 広告作品ライブラリー

広告作品ライブラリー

日本化薬が様々な媒体に掲載してきた広告をご紹介いたします。

2017年4月〜

新聞広告

強化・変化・進化篇

企業ビジョン KAYAKU spirit のもと、時代の変化に柔軟に対応しながら、強く、進化を続けてきた私たち日本化薬を、化薬の「化」を含む「強化」「変化」「進化」の3つの熟語で表現しました。

●良心の結合

画像拡大

●不断の進歩

画像拡大

●最良の製品

画像拡大

事業紹介篇

日本化薬が誇る4つの事業の役割や目標を、社名の4文字の内1字を含めたキャッチコピーで表現。マスコットのかやくーまも、それぞれの事業に関連するコスチュームに扮して事業紹介に一役買っています。

●機能化学品事業

画像拡大

●医薬事業

画像拡大

●セイフティシステムズ事業

画像拡大

●アグロ事業

画像拡大

企業広告

独自の視点で新たな可能性を見つけ、そこに多様な技術を集めることで、これまでにない新しい価値を生み出していく。日本化薬が、未来の社会をより楽しく豊かにする企業であり続けることを表現しました。

●すきまひろげる 夢ひろがる

画像拡大

2016年4月〜2017年3月

新聞広告

社内公募で決まった100周年マークを船や自動車、宇宙船に見立てて、これからも未来に向かって進む前向きな姿勢と企業ビジョンの KAYAKU Spirit の精神を、ビジュアルとコピーで表現しました。

●良心の結合:船

画像拡大

●不断の進歩:クルマ

画像拡大

●最良の製品:宇宙船

画像拡大

企業広告

2016 年に100周年を迎え、これまでの長い歴史を振り返り、着実に歩みを重ねてきた先人の足跡と、未来へ向けて新たな一歩を踏み出すいまの私たちの決意を、100周年マークの矢印の向かう方向で表現しました。

●一歩、二歩、進歩。

画像拡大

屋外広告

コーポレートスローガン「世界的すきま発想。」をコンセプトに、誰も気づかないことを独自の視点で見つける企業であることを虫メガネのビジュアルで表現。同時に社屋への案内図も兼ねて制作しました。

●虫メガネ:見つけた

画像拡大
このページの先頭へ